--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
進歩
ぴかぴかが、書道を頑張った!

この2年間、塾で一般のみんなと一緒に習ってきたけど、うまくいかなかった。
もともと「書く」という行為がとてもとても苦手。
それを、色んな年齢の子ども達がたくさん集まっている中で書く…これは大変だった。
私は全体の指導助手という立場から、ぴかぴかの専属サポートはできなくなった。
ずっとずっと考えながら続けさせてきたけれど、もうサポートなしでは無理だと限界を感じ、
思い切って、塾には参加せず、自宅で私が指導しながら練習、作品作りをするという通信の形にしてみた。

ついつい厳しく指導してしまい、途中でくじけて書けなくなるが、集中すれば、得意な観察力を生かして良い作品が出来る。

今回はなんと、もう一枚、あともう一枚…と、自ら納得いくまで頑張って書いていた!!

素晴らしい~v

朝は学校に行くとき、今日はこれが要るだろうと、誰にも言われてなかったものを、自分で考え、持って行った!!

昨日は、授業のとき出来なかったリコーダーを、休憩時間に一生懸命練習して頑張って出来るようになったとか。

一般的には当たり前かも知れないけれど、ぴかぴかにしたらすごい進歩、それも大進歩!!

頑張ってるなぁ、ぴかぴか!

その調子で…まずは来月の書道の昇級試験頑張ろう!…母も負けずに昇段試験頑張るー!!
2009/05/30 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
