スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
高学年になって…
ここへきて、少し難しくなってきました。

しかしそれは、こちらの意識の問題かも知れません。

問題なく見えるだけに、ついつい一般的にあれもこれもと求めてしまい、
結果苦しめてしまいます。

いつまでも特別支援はない訳だし、高学年になって、中学へ向けて、
またその先の一般社会での不安から、
周りの私達は焦りがありました。

一般的なものに慣れさせようと…。

でも、先生と相談するうち、今はやはり自分は大切な存在であるという
自分を肯定する意識を築く時期ではないか、という考えが出ました。

かなり甘えているのか、その時点ですでにいっぱいいっぱい頑張った状態なのか
なかなか判断が難しいのですけど…

やはりこちらが余裕を持って、真剣に取り組まなければならないなと思うところです。


…そんな今日この頃の状態を書き留めました。
スポンサーサイト
2009/05/13 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
