スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
この頃
今年度の運動会が終わりました。

運動会は、先生はなかなかサポートに回れない上
普段とは違う大きな大きな集団の行事。

1年生はきっと大変だったことと思います。

ぴかぴかも1年生の時には大変だったものねー

でも、毎年経験を重ねるごとに、
落ち着いて、最後まで頑張れるようになってきました。

今年度は、校舎建て替えの関係で、例年より早めで
暑さとの戦いもなく、頑張れました。

だけどやっぱり、周りが意識できない上に
砂遊びに集中してしまうため、流れに乗って移動したりすることが
なかなかできませんでした。

競技前の集合場所にいず、探してみたら、まだ応援席に座ったまま
遊んでいたり、集合場所にいたはずなのにいなくなり、探してみたら
校門の辺りにいて、先生が「どうしたの?」って聞いたら
「とんぼがいたから…」。
組の応援用の替え歌が苦手で、その間はしゃがんでしまう、とか、
まぁ色々ありましたが…

交流学級の担任の先生やお友達の声掛けに随分助けられていました。

そして最後まで逃げ出さず頑張れました。

今年も皆様に感謝感謝の運動会でした。


周りを意識することは、たぶん、一生の課題だと思うので
これからも毎日の生活の中で、ぼちぼちと…。です。
スポンサーサイト
2008/05/22 | 発達・成長 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
