--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
お知らせ
「ひいちゃんにっき」のひいパパさんからのお知らせです。

*************************************************************


 今月、私たち家族が出演する番組が2本ありますのでお知らせをいたします。



NHK「ふるさと発」
 「一緒に笑顔でいたいから ~親子で向き合う発達障害~」
【本放送】1月11日(金)午後7:30~7:55
【再放送】1月13日(日)午前8:00~8:25
いずれもNHK総合テレビです。
詳しい内容につきましては、番組HP(http://www.nhk.or.jp/hiroshima/furusato/)をご覧ください。




NHK「きらっといきる」
【本放送】1月19日(土)午後7:00~7:29
【再放送】1月21日(月)午前5:30~5:59

こちらはNHK教育テレビでの放送です。
(※ 放送日時は、諸事情によって変更になる場合があります。)

 この世の中にはたくさんの人が生きていて、みんな一人ひとり違っています。
そして誰もが長所と短所を持っています。
 例えば、楽器を演奏できる人、できない人。
計算するのが早い人、遅い人。人付き合いが得意な人、苦手な人。
絵を描くことが上手な人、そうでない人などなど・・・。
 でも、SMAPのヒット曲「世界に一つだけの花」の歌詞にもあるように、
一人ひとり違う種を持つ特別なOnly oneであり、大切な個性、命です。
 一見しただけではわかりにくいため、発見が遅れたり、誤解されたり、
適切な支援を受けることが、なかなかできないでいる
発達障害のある子どもたち・・・。
 多くの方々に理解をして頂き、子どもたちが安心して
社会へ出て行くことができるように、
“発達障害のある子の親としてできること”を、
今年もやっていこうと思っています。

● ブログ「ひいちゃんにっき」
  (http://plaza.rakuten.co.jp/hiithan)
  にも気軽に遊びに来てください。

************************************************************
2008/01/08 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
