スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
授業参観と個人懇談

ぴかぴかの主要教科の授業参観、
入学して以来、個人的に希望していました。

今まで、交流学級と一緒の、イベントみたいな
授業参観ばかりで、算数とかの普通の教科の
授業参観はいつも対象外で、
経験したことなかったので…。

今回先生にお願いしたら、
すぐに設定して下さいました。

そして今日、初のさんすうの授業参観を
させていただきました。


ぴかぴかは、今日はとても集中して、
与えられた課題を一瞬で次々と解いていき
今日の授業はあっという間に終わりました^^

ぴかぴかの問題は、内容がわかるか
わからないかではなく、
他に気になることがあった時には
全然進まないということ。

でもそれはわかっているので
私としてはどうということではなく、
ただ、今日見ていて、
“勉強ってたのしいなー♪”
って感じでとっても楽しそうに
問題に取り組んでいたことが
嬉しかったです。

先生は、40人の生徒を一度に相手にする
通常学級も大変だけど、
こうして違う学年の子どもたちを同時に
授業を進める先生も、とっても大変だなぁ…。

特にぴかぴかたちは、一度にたくさんの
課題は難しいから、細かく課題を準備し、
それをやってる間に他の生徒の授業…
細切れにあっちに行ったりこっちに行ったり
そのたびに頭の中を切り替えて対応
しなくちゃいけない…。

うわー。
先生、大変です。
いつもありがとうございます。

それから色々お話ししました。


午後の個人懇談では、
これまでの課題とここまでのまとめ、
これからの課題などなど、もっと
色々話し合いました。


幼稚園の時からずっとそうだけど、
ぴかぴかの先生とぴかぴかについて
お話しする時間ってとっても楽しい♪

ぴかぴかのお陰で先生といっぱいいっぱい
お話しできるし、ほんと嬉しいです。


いつでもどの先生も、ぴかぴかのことに
一生懸命考えて下さって、本当に
ありがたいなぁと思います。


今日も幸せな一日でした。

スポンサーサイト
2007/12/07 | 学校 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
