スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
とろけたよ~v

昨日は待ちに待った「さつまいもショップ」の日でした。

自分たちで作ったさつまいもを、売る日です。
(お客様は学校の先生方です。)

ぴかぴかは毎年、この日をとても楽しみにしています。

今年もまた、お芋を掘って、きれいにして、
大きさ別に分けて、市場のさつまいもの値段調べをして、
ポスターを作って職員室に貼り、チラシを作って
先生方に手渡しをして、いよいよショップ当日…

「いらっしゃいませー」「ありがとうございましたー」
大きな声で言いながら、袋に詰めたりお渡ししたり、
今年は売り上げの計算もしたそうです。

「○○先生が買ってたよ」「完売したよ!」…

今年もショップは大盛況に終わったようで、
良かった良かった。
先生方、ご協力ありがとうございました。


さて今日は、ショップに出さなかった小さいお芋で
焼き芋をする日、でした。

これは今までにない試み。きっと、以前
「子ども達にぜひ焚火で焼いた焼き芋を食べさせたい」
と言っておられた校長先生が実現して下さったんだと
思います。子ども達はこれも楽しみにしていました。

しかし、残念なことに今日は雨でした。

中止になった焼き芋の代わりに、
「スィートポテト作り」となったようです。

こちらは時々実習で作っているのですが、
今日はなんとなんと、お土産を持って帰ってくれましたv


20071120170428.jpg

「とろけるみたいにおいしいよ♪」

「ありがとーv」…ほんと、とろけたよ~♪
美味しかったよ!ごちそうさまーv
スポンサーサイト
2007/11/20 | 学校 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
