スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
連絡帳より。
「今日は、いも掘りをしました。大きな芋やマイク型の芋、
 とっても小さな芋、と、そのたびごとに大騒ぎでした。
 友達を助けに行ったり、スコップで掘ってはミミズを
 見つけたりしました。全部で148個の芋がとれました。
 明日は、そのいくつかを使ってスィートポテトを作ります。」


先生より。今日も楽しかったんだねー。
毎年、ぴかぴかたちの特別支援学級では、自分たちで
植えて育てたサツマイモを収穫したら、調理実習したり、
サツマイモショップを開いたりします。
(サツマイモショップのお客様は学校の先生方)

このサツマイモショップは、毎年ぴかぴかがとても
張り切って、楽しみにしている行事です。

たくさんのお客様(先生方)が来てくれるように、事前に
ポスターを作って貼ったり、近くのお店などで値段調べ
をしたり、当日は計算してお金のやり取りをしたり、
袋に詰めて「ありがとうございました」って渡したり…。

毎年大盛況で、売り切れで喜んでいます。
去年は芋が足りなくて、仕方なく急きょ畑から大根を
抜いてきて、代わりに売ったくらいです。

売上は、クリスマスに、お店に行って買い物学習v
スペシャルクリスマス会のために使います♪

今年もたくさん売れるといいね^^

ご協力くださる先生方、ありがとうございますv
スポンサーサイト
2007/11/05 | 学校 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
