--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
すごいかも
今日は中学校の授業参観&総会&複式学級懇談会&学級別懇談会&部活保護者会。

今年度は、複式学級もとても落ち着いていて、
先生が、保護者の考えも踏まえながら
どういう方向性で指導を考えておられるかということも良くわかり、
また、コミュニケーション能力を高めていくことがやはりこの先にとって大切なので、
トラブルがあってもその後の指導がとても丁寧で、
本当にありがたいなと感謝です。

授業の参観をして感じたのは、
この子達は、一般には空気が読めないとか
わかってないとかそんなふうに思われるけれども、
実は、考えられないくらいに敏感で、周りも自分もものすごく深くよくわかっていて、
次元が違うくらいすごいところにいるんじゃないかなぁということ。

みんなすごく一生懸命頑張ってるなぁ~。

良いところを活かして上手い具合に伸びていけるといいなぁ。

私達もがんばろう。
2012/05/20 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
