--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
爪の恐竜

「みてー。恐竜できたー!」


20070724102427
 爪を裂いて並べて作ってました^^;

2007/07/24 | 作品 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
カードはどこへいったかな?
夏休み。
ラジオ体操が始まりました。

今年は、一緒に行かなくてもちゃんと行けています!!

お隣の、同級生の女の子が呼びに来てくれて、
一緒に行っています。

お隣さんの女の子が成長されたのもあるし、
ぴかぴかが成長してきたってこともあります。

なんだか安心して家で待っていられます。
嬉しい…

帰ってきて少ししてから、ラジオ体操のカードを
所定の場所にしまっておいたのかと確認すると、
どこにやったかわからなくなっていて…

探してるうちに、トイレに行ったと思ったら、
いつのまにか外に出ていました。

えー!?

これまで一人でどこかに行っちゃうなんて、
なかったことなのでびっくりです。

まさかカードを探しに、一人で?!

きらきらを保育園に送る時間も迫ってきたので
支度を終えて、探しに行かなくちゃ!
と思ったら、帰ってきました。

「ううぅ…ない…」

「カード探しに行ってきたの?」

「うん、外まで探しに行ってみたけど、
 見当たらなかった…」

「どこまで行ってきたの?
 ラジオ体操しているところまで?」

「あ!…逆の方だった…
 いつも学校に行く集合場所の方だった…
 うぅー…」

あはは。
やっぱりぴかぴかだなぁ!

ま、誰か預かってくれてるかも知れないし、
大丈夫だよ。
一応また後で、ラジオ体操場所に行ってみようね。

それより寝てないで宿題やって下さい!!
2007/07/24 | 発達・成長 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
褒め言葉
「おいしいね、この玉ねぎ汁!
 あったまる~!胸が熱くなる…」

…ただいま7月中旬。
2007/07/20 | ぴかぴか語録 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のぴかぴか

学校で、校長先生に教わって、
玉ねぎの皮を使った染物をしました。

実は、この校長先生、ぴかぴか父の
小学校の時の担任の先生だったので、
「あー、玉ねぎの染物!やったやった。
 黄色になるんだよ。」
と、ぴかぴか父は言っていました。

親子で習うなんて、すごいことですねー!

今日の染物、ずっと楽しみにしていて、
やる気満々で挑んだようです。

校長先生に、とても丁寧な言葉を使って
お話していたそうです。

意外!いつでもどこでもそのまんまの
ぴかぴかだったのに。

ガンダム効果かしら?^^;

染め終わって、染めたものを干している時は、
走ったりジャンプしたりしながら
「ヤッター!!」「できたー!!」
と大喜びだったそうです。

よかったねー。
出来上がりが楽しみだね!


家に帰ってからは、ぴかぴかの得意な
さんすうの宿題だったので、先生が作った問題の
ミスも発見しつつ、さっさと終え、

おやつに、先日のいただきものの
“ういろう”を食べました。

「ういろう?ういろうって確か、秋田の名物
 だよね。」

って…。
「?え?秋田?」

「へー、おやつにもなるんだー。
 何か料理に使うと思ってたよ。」

…どうやら、“きりたんぽ”と間違えてるらしい^^;

「あー、おいしかった~v」

ハーフサイズをぺろりと平らげ、
大満足のぴかぴかなのでした!

2007/07/17 | その他 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ばぶー

「いまさら“ばぶー”なんて言わない!」

きらきらにパンツをはかせてくれていたぴかぴか。
3歳目前のきらきらが、なぜかいきなり「ばぶー」
って言うから思わずつっ込むぴかぴか。
それからきらきらは、
「おかーさんできたー!(パンツはけたー)
 おにいちゃん、ありがとー!」
*^^*

2007/07/10 | ぴかぴか語録 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
つめきり

ぴかぴかの爪切り、してあげます。

うーん。器用なぴかぴかならもう自分で
出来る気がするんだけど。

「つめきり、自分でやってみる?」

「いやー、それはちょっと、危険でしょ~。」

えー、そう?
今まで危険だから自分でやらないように、と、
脅しすぎたかな?

それともこんなものかなぁ?
自分がいつから自分でできるようになったかなんて
全然覚えてないんだけど。

いつかなー?

ぴかぴかの“爪切り記念日”。

2007/07/05 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ぎそう?

「なんだか、訴えたい感じだね。」


“果汁100%使用”と大きく書いてあるジュースの原材料の欄を見た
ぴかぴか。「これじゃぁ違うじゃん!」
…果実の他にも色々書いてあったんですね。
よく見つけるなー。

2007/07/05 | ぴかぴか語録 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
